ひがともblogで伝えたいこと

沖縄の空 給与ハック


どうも、ひがともです

今回が初めての投稿になります

この記事では、下記の内容で進めていきたいと思います

目次

  1. プロフィール
  2. 経歴・経験
  3. このブログで伝えたいこと

プロフィール

ひがともといいます!

1986年沖縄県生まれの現在は沖縄県在住

18歳までは沖縄内で過ごし、大学生から東京へ上京して13年東京で生活しました

東京ではたくさんの出会いがあり、本当に刺激的で充実した日々だったなーと感じています

大切な妻とも東京で出会いました!本当に感謝しています

東京で経験した話もブログ内で投稿できればと思っています

趣味は野球をしたり、最近では筋トレすることですね!じーちゃんになっても元気で歩いたり走ったりできる年の取り方を目指しています!!

経験

18歳の時に夢を抱いて野球のスポーツ推薦で大根踊りで有名な東京の大学へ
部員全員が全寮制なのでプライベートゼロ!
結構キツかったですねー

当時の大学リーグでは全国一レベルが高い場所でやっていたので、日本代表選手に選出される人達と対戦ができ非常に良い経験になりました

大学卒業後は埼玉県にある社会人野球チームへ入社して2年間チームに所属していました
仕事をやりながら現役を続ける難しさも経験できてすごく為になりました

その後は、東京に上京してきた親友とルームシェアーをしながら、たくさんの仕事を経験しました
今振り返ってみると多種多様の仕事を経験しましたね

東京にいる間しか経験できないことをしたい!
定期的に仕事を変えていたので、これでいいのかなと思う時期もありました
今では、過去の経験も含め役立っているので良かったと感じています

仕事経歴一覧

・社会人野球チーム
・パチンコ店スタッフ
・銀座高級クラブのボーイ
・産廃処理トラック業務
・飲食店スタッフ
・深夜駅構内修繕工事スタッフ
・ガソリンスタンド深夜スタッフ
・荷揚げスタッフ
・人材派遣正社員
・他短期派遣スタッフ

経験して良かったこと、これはきつかったなと感じたこと、伝えたいこといっぱいあります!!
これからブログを通して投稿していきますね

伝えたいこと

  1. 10代から40代の方へ人生豊かにする情報発信
  2. 資産形成について
  3. トレンド商品について
  4. 僕は体を鍛えるついて(じーちゃんなっても健康でいこうぜ計画!)
  5. その他(雑記ブログ)

10代から40代の方へ人生豊かにする情報発信

10代の頃はプロ野球選手をめざして毎日野球に人生を捧げました
20代になって僕自身の人生について考えるようになりました
30代になって家族を持ち、大切な人を守ることや楽しく日々を過ごす為にはどうしたらいいのか考え、行動するようになりました
40代に向けてより良い人生にするための行動を考えています

今までの経験を通して成功してきたこと、失敗して学んだことを伝える場として活用したいと思っています

資産形成について

資産形成をする上で、お金の知識はとても重要な要素だと思います
僕も過去に借金をしたり、FXで損をしてきた経験があります
振り返ってみると、情報不足による失敗がほとんどで教えてくれる人などいませんでした

30代からでも全然遅くないし、これから学べば将来豊かになる可能性があることを皆さんに伝えていくカテゴリーにしたいと考えています

トレンド商品について

このカテゴリーでは、世の中のトレンド商品について投稿していきます

いろんなジャンルの商品をピックアップして、
「これから来るよーー!」
「今キテるよーー!!」的な感じで紹介できればいいなと思っています

時期によってオススメが変化していくので、僕も楽しみながら投稿していけたらいいなと思っています

僕は体を鍛える(じーちゃんなっても健康でいこうぜ計画!)

体を鍛える理由は人それぞれだと思います
じーちゃんになっても元気で歩ける、走れる、旅行にいける!
これをテーマにして体を鍛えています
根本的にスポーツが好きだし、体を動かすことが好きだから前向きに行動できるかもしれませんね

よく耳にする話で多いのは、
「お腹が出てきた」
「足が痛くて、腰がいたくて動けない」
「体動かしたいけど、ジム行くほどではない!」

一般的によく聞くワードですよね!

色々な意見があると思いますが、
人生は体が健康でどれだけ幸せと感じることができるのか

体が健康であれば、「働くことができる」、「美味しい食事もできる」
ぶっちゃけ体が元気じゃないと何もできないです!!
健康であれば何でもチャレンジできます!!

健康への意識が高まる内容を、ブログを通して投稿できればと思っています

その他(雑記ブログ)

このカテゴリーでは、雑記ブログ的な形で投稿したいと思っています

たとえば僕は沖縄出身なので、、
「ウチナーンチュが選ぶ おみやげ屋さんベスト5」的な内容とか、、
「東京でチェーン展開したいな、本当に美味しいタコライス屋さん」とか、、
「彼女がよろこびますよ彼氏さん!!おすすめ沖縄でのプレゼント選び!」みたいな。。

。。。今考えました!!
内容が薄っぺらいですね。すみません!

こんな感じで、ジャンル問わず投稿できればいいなと思います

最後にもう少しだけ

初投稿の記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます!

このブログを通して、より多くの人へ有益な情報を届けることができるように発信していきたいです

僕には4歳になる可愛い可愛い息子がいます
やんちゃ坊主なので、よく怒ったりもしますが本当に可愛い我が子です

息子との出来事や、家族の楽しい日々の内容も投稿できればなと考えています

こんな僕ですが、これからよろしくお願いします

ちなみに、大切な嫁さんからは「おしゃべりクソやろう」と言われます
一応、いい意味のようですが。。本当かなw

それでは、また!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました